高速回転するカッターナイフにより、
さまざまな材料を
乳化・混合・切断するミキサー

愛工舎製作所 | AICOH
カッターミキサー | CUTTER MIXER

カッターミキサー

機能

乳化(加熱・冷却)

混合(真空)

切断

「機能編」

「加工編」

「活用編」

YouTubeをご覧いただけない方は上の「movie」をクリックしてください。
新しいページが開かれるので「カッターミキサー」をクリックしてください。

対応分野

製菓、ベーカリーやホテル、レストランなどでの食品加工から、化粧品や医薬品などの化学工業まで、さまざまな分野で幅広く利用されており、その使い方は無限の可能性を秘めています。

食品
ドレッシング、水産物など
化学
ガラス、カーボンなど
医薬・化粧品
医薬品成分、アルコールなど

製品特性

愛工舎のカッターミキサーは、幅広い分野における、さまざまな製造工程中の乳化・混合・切断に対応すべく、各種特殊機能を搭載。それぞれの材料に最適な仕様・機能を必要に応じて特注にて設計・生産できます。

真空・脱泡

真空ポンプを使用できるようにすることで、ボール容器内を真空にして材料を加工できるので、材料内の気泡を取り除き、新たな気泡の発生や酸化・劣化を防ぎます。

ジャケット式構造

ジャケット内に冷水、温水、スチームを通すことで、最適な条件を作り出します。水産加工品の冷却に最適です。

製品紹介

カッターミキサー Sタイプ

CUTTER MIXER

S type

カッターミキサー Sタイプ

リーズナブルな価格でご利用いただけるスタンダードタイプです。

CUTTER MIXER

D type

カッターミキサー Dタイプ

ハイパワーモーターを搭載したデラックスタイプです。小型機もボール容器内を真空・加圧・冷却・加熱する仕様へ変更可能です。

カッターミキサーアタッチメント_平刃

CUTTER MIXER

Attachment

アタッチメント

各種ナイフやバッフルなどアタッチメントは用途に応じて多彩な組み合わせが可能です。

安心の国内生産品

安心の国内生産品

全ての機種を自社で設計・製造している為、お待たせすることなくメンテナンス・修理に対応します。万全なサポートをお約束します。
衛生

衛生へのこだわり

ボール、カバー、ボール容器内金属部品をステンレス化。特注により、モーターカバーがステンレス化された機種の製作も可能です。また、カバーパッキンは工具を使わずに取り外して洗浄が可能なので、いつも清潔にお使いいただけます。

安全

より安全に

カバーは開閉検知センサー付。開けると同時に緩やかに運転を停止します。また、パトライトが点灯してミキサー運転中を知らせます(AC-25S・AC-25D・AC-50Sは除く)。